*** テキトー絵日記 ***

2011/02/11

初の積雪

初雪記念 with XR18-200mm

朝起きて恐る恐るカーテン開けて窓の外を見てみたら、わ!昨日の天気予報が言っていた通りで、あたり一面が真っ白。しかもまだ空からは白いものがどんどん降ってくる。最初見た時はうっすらだった場所も朝食を食べている間に積雪と言えるくらいまでになってきた。マイッタなあ。これからバイトに松阪まで出かけなきゃいけないんだけどなあ。

しかし伊勢志摩では積雪なんて年に一二度あるかどうかというくらい滅多にない出来事なので、まずは近所に写真ハントに出た。その時にオチャメしたのが今日の写真で、これはJPGmagで現在募集している”have a heart”のテーマに合わせたもの。だからこの靴跡はボクの仕業です。この写真を今朝出かける前に投稿してきた。→JPGmagのボクのページ

松阪まで約20キロ。途中の道がどんな風なのか判らなかったので、いつもより早めに自宅を出てバイト先に向かった。雪はどんどん降ってくるし左右の景色は真っ白だったのだけど、どうも水分の多い雪だったようで幹線道路の路面は雪が溶けた状態で思ったよりも順調に走れた。それでもいつもに比べるとクルマの流れもゆっくりだったけど、何のトラブルも無くバイト先に付いてやれやれの気分。

お昼ごろでもまだ雪は降っていたが、午後から次第に雨に代わりその後には天気が回復するという天気予報を信じて、駐車したときも特にワイパー立てたりはしなかったが、実際の天気もこの通りに推移した。

帰りには友と会ってあれこれしゃべり、夜になって帰ってきたのだけど、その頃にはもう路面は乾いていた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく