*** テキトー絵日記 ***

2011/02/12

天気回復

スマートの屋根に残った名残り雪 with Lensbaby

昨日とは一転して朝から快晴で青空が広がった。気温は低いが日差しがあるので寒々とした印象は無い。昨日の積雪は伊勢で5cmという公式発表があった。豪雪地帯に住む人から見れば笑ってしまうだろうが、伊勢で積雪5cmと言えばここ数年では一番積もったほうじゃないだろうか。それでも今朝は町内を見渡しても昨日の雪はほとんど残っておらず、ごく一部の日当たりのない隅などにわずかに白く残っている程度だった。

午後は近所のホールで明日の撮影のために機材搬入やセッティングなどの手伝いをしていたのだけど、毎年恒例のことながらいつもよりもホール内が寒く感じられた。やっぱり外の気温は下がっているようだ。明日はカイロ持参にしようかな。



これは昨日の町内風景

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく