*** テキトー絵日記 ***

2011/02/13

一日中@ホール

司会のオネイサン with XR18-200mm

最近はもう毎年恒例と言っていいほどお馴染みになってきた撮影バイトで、一日中ホールの椅子に座っていた。毎年同じことを言ってるが、ホールや劇場などのクッションの効いた柔らかいシートは長時間座っているものじゃない。腰が痛くなる。学校の椅子や事務用の椅子の座面が硬いのはちゃんと理由のあることなんだということがよく分かる。

このホールができたのは1971年で、その後何度か改装などはされているが、この緞帳は当時のものだと思う。ちなみにおねいさんのちょうど後ろのところには「ナショナル」の文字が昔のロゴで織られています。どうです、この字体。もはやレトロ気分さえ漂いますね。

というのもこのロゴには個人的に特に親しみがあって、それはボクが初めてステレオを買ってもらった時、そのまるで家具みたいなステレオ装置にはHi-Fiなどの文字と共にこのナショナルのロゴが燦然と輝いていたのでした。ああ懐かしいなあ>ステレオが家具だった時代。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく