*** テキトー絵日記 ***

2011/02/14

大雪のバレンタインデー

La maison du chocolat with Lensbaby

どうも昨日の撮影場所で誰かから風邪を移されたらしい。昨夜寝る前にちょっと喉がヘンだなあと思いつつ、用心のためしっかりウガイをしてマスクもして寝たのだけど、今朝起きたら、アキマヘン。喉が痛い〜。おまけにアタマも痛い〜。

それでも午前中は普通に起きてゴソゴソしていたのだけど、お昼を食べる頃から外に白いものが。わ!また雪?どうりで底冷えするなあと思った。しかし今夜のバイトは郊外なのだけど雪は大丈夫なのかなとネットの天気予報を調べたら、次第にみぞれになって最後は雨だと出ている。ならば安心。窓から外を見ればドンドンと白いものが降り積もっていて、これじゃ外に出る気にもならない。相変わらずアタマは痛いし喉も痛いので、さっさとベッドに潜り込むことにした。

夕方、寝ていたらバイト関係から電話が入った。この雪でも来れるか?というもので、え?この時間なのにまだ降ってるの?と外を観たら道も屋根も真っ白に積もっていて、まだまだどんどん降ってきている。え〜!これじゃあノーマルタイヤのボクは動けません。

てなことで急遽スタッドレスタイヤ装着した4WD車に迎えに来てもらう手はずとなった。てなわけでいつもよりうんと早いのですが、そろそろ出かけよう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく