*** テキトー絵日記 ***

2011/02/15

昨夜の大雪

昨夜遅く with XR18-200mm

わざわざ迎えに来てもらって出かけた昨夜のバイト現場だったのだけど、ちょうど通勤帰宅時間と重なったのであちらこちらで大渋滞。やっと動き出してからもこわごわ進むノーマルタイヤの車列に巻き込まれ全然進みません。こうなるとスタッドレスだろうが4WDだろうが同じこと。

それでもどうにか幹線道路に出てノロノロと現場に向かっていたのだけど、途中で電話連絡が入り、本日は急遽閉店時間を繰り上げたので今から来てもらっても仕事になりませんという。あら〜

仕方ないので途中からUターンして、それもどうせならなるべくクルマの轍のないような田舎道を選んでズンズンと走りまわってきた。運転者によると、どうやらこれはスキー場に行く時気分らしい。

雪は夜になってようやく止んだ。降り止んだ後のシンシンとした町内風景を撮っておこうと思ったのだけど、なにしろボクはまだ風邪症状があって調子も良くないので、外に出ることは止めて窓から外の景色を撮影してみた。それがこれ。

あくる朝、っていうと今日のことだけど、見事な青空が広がった快晴で、あちこちに残った雪の白さと面白いコントラストを為していたのだけど、ボクの不調は続いていたので日中はベッドで横になっていた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく