*** テキトー絵日記 ***

011/02/19

洗車した

洗車記念 with XR18-200mm

午前中、録り溜めてあるビデオから「ダーウィンが来た」の正月特集編を観た。内容は面白いのだけど、今になって「あけましておめでとうございます」と挨拶されるのもなんかヘンな感じがした。やっぱりこういう季節物はビデオであってもその時期に観ないとイケナイね。

午後は奥さんの買い物に付き合って出たのだけど、たかけん1号が先日の雨や雪で汚れていたので帰ってから洗車してあげた。たかけん1号の車体の特徴として、普通の車のようにボディが鉄板ではなくて、オールプラスティックなので、なんというか、汚れた洗面器を洗うような、というか、ま、そういう感じ。なので割りと簡単に綺麗になるが反対に言うとピッカピカにはならない。

とりあえず洗車して綺麗になったが、終わってみるとなんだかもっと洗車したい気分。そこで普段はジュニアが乗っている3号も洗うことにした。こっちは頑固な水垢の跡が残っているので専用シャンプーを使って、まあそれなりに綺麗になった。

ここまでくればたかけん2号も洗いたいので、半年くらいは水洗いでいいと言われていたのだけどついでにシャンプーウォッシュ。こっちは塗装面もまだ綺麗なので1号とは違うピッカピカの仕上がりになった。そこで今日の記念撮影だ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく