*** テキトー絵日記 ***

011/02/22

暖かい

with XR18-200mm

暖かい。まるで春のようだ。確かそんな曲があったな。It might as well be spring. そう言えばこの曲はまだ演奏したことが無い。ってそんなハナシじゃないのだけど。英語ついでに最近の北アフリカ情勢についてBBCとVOAの両方でビデオニュースを観ているが、やっぱり英国発音は聴き取り難い。もっと慣れたいのだけど。

暖かい。特にクルマの中なんかはポカポカしていて、オートエアコン入れっぱなしだと冷風が出てくるしまつ。今日は買い物ついでに海を見ようと一番近いところへ立ち寄ってこの写真を撮影。こんな風当たりの強い場所でも今日はポカポカの陽気。荷物さえ無ければ自転車で来るんだけどなあ。

暖かい。午後の自室はなんと24.7度。朝から全く暖房はしていないし、もちろん日向の温度でもない。部屋の中ではあるけれど、日陰になったデスクトップに置いてある温度計の表示がこれ。もうちょっとで夏日じゃないか。驚くなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく