*** テキトー絵日記 ***

011/02/25

町内にて

with XR18-200mm

梅はないかと探していたが、なんと近所も近所、月極で借りている駐車場の塀の向こう側に紅梅が覗いていた。そこで塀越しに背伸びしてズームアップで撮影。近くから撮っているように見えるが、これでテレ端の200mm(35mm換算で300mm)だからかなりの望遠だ。しかしこんなところでこんな行動は、なんだか怪しげに見られやしないかとちょっと気になった。

今日は朝から一日ずっと母の店を手伝っていたので、写真を撮るようなチャンスは無かった。なのでこれは昨日撮った写真だ。昨日のような降ったり止んだりの天気は梅にはよく似合う。これが桜だと断然晴れがいいんだけどね。

それにしてもこれだけ暖かい毎日が続くと、この先再び寒い日が来るのは勘弁して欲しい。ダウンジャケットなど冬物ウェアは仕舞ってしまいたいところだけど、まだまだ必要になったりするんだろうなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく