*** テキトー絵日記 ***

011/02/26

日差しは暖かいが

木瓜 with XR18-200mm

まるで造花のようにも見えるが、これはれっきとした生花で木瓜(ボケ)の花です。見ようによっては梅のようでもあり桃のようでもあり、あるいは桜のようでもある。実際花びらだけをアップで見ていると何の花だか区別が付かない。この辺はクジラとイルカの違いみたいなものかも知れない。くちばしが無いイルカもいれば、バンドウイルカより体長の小さいクジラもいるんだとか。

来月始めの頃は寒気が戻るのだそうで、今日も昨日よりは気温が低い。なので日陰に居ると寒かったりするが、クルマに乗っている分には暑いくらいの日差しだった。

明日は奈良に行くのだけど、天気は下り坂で気温も下がりそう。ただし奈良といっても往復は電車だし、午後はずっと建物の中で過ごすので暖房はしてるだろう。するとどんな格好していったらいいのか良く分からない。寒いのは嫌だけど、着過ぎで暑いのも勘弁して欲しいしね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく