*** テキトー絵日記 ***

011/02/28

2月最終日

階調反転 with Lensbaby

今日は確定申告の書類を書き上げて直接税務署に提出してきた。先日やったのはボクが経理を担当している店舗の分で、今日やったのはボク個人の分。所得税の計算だけなのでそんなに面倒では無いが、こういうのはついつい後回しになってなかなかやる気分になれない。そこを月末の区切り気分でやっつけたということだ。

長い間お休みしていたプールも半月ぶりに再開した。風邪症状は2週間前の最初の数日だけだったものの、それから長引く咳が続き、終いにはこれ喘息じゃなかろうかと思い始めたのだけど、きっちり2週間後の昨日それがやっと止まった。いやぁ長かった。気管支は子供の頃からボクのウィークポイントでもあるのだけど、それにしても今回は長引いた。加齢と共に抵抗力が弱ってきているということなんだろうか。

2週間ぶりに体重計にも乗った訳だけど、体重は全然変わらずで100gほどの違いもない。もちろんいいことではあるのだけど、すると何かねえ、毎日のように泳いでいようといまいと消費カロリーには影響無いってことなのかねえ?基礎代謝に運動量はプラスされない?プラスするほどの運動量ではないってことか。まあチンタラ泳いでいるものなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく