*** テキトー絵日記 ***

2011/03/08

目が痒い

5:30pmのデスクトップ with XR18-200mm

ここ最近は毎日目が痒い。クシャミ、鼻水、鼻づまりは長期間続くので、うっとおしいがある程度は慣れっこになっている。それにどうしてもという時は薬を飲んでおけば症状は改善される。

しかし目が痒いのは痒い。これは今の一時期だけで、クシャミ、鼻水、鼻づまりのように4月5月6月と続いたりはしないのだけど、それにしても痒い。ああ痒い。

目を洗えば少しは楽になるのだけど、一時しのぎにしかならないので結局これもやらなくなってしまった。洗うと言ってもその時だけの効果なので、別に専用の洗浄液じゃなくても水でも同じことだと気がついた。それで行くと手軽なのは涙を流すこと。泣ける映画やドラマでもちょっとは楽になるが、いくら涙腺が緩んできたといってもせいぜいが週に1,2度あるかないかだ。(・・・NHKの大河ドラマ「江」は泣けますぜい。)

この痒さ、辛抱し切れずに目薬や洗浄機を買ったりしてしまうのだけど、結局使うのはこの一時期だけで後は捨ててしまう。なので今年は買わないぞという気持ちでいる。今のところはね。でも痒い。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく