*** テキトー絵日記 ***

2011/03/25

久しぶりのコンサートスタッフ

音響チェック中 with XR18-200mm

今日は朝から夜遅くまで、文字どおり丸一日中コンサートスタッフのバイト。ステージ本番は6時客入れの6時半開演で、それから9時前終了までの約2時間半なのだけど、そのための準備や後片付けなどで一日が丸々と潰れてしまう。

とはいえ実際にはそれぞれの専門スタッフがやるので、バイトのボクの役目といえば雑用他ということだ。あ、今日の場合はオリジナルグッズの販売管理責任者という役目もあったな。

今日のコンサートはK山Y三50周年記念のコンサートツアー。なのでお客さんもボクと同年輩からやや上くらいの人が多い。年配客は懐にも余裕があるのか、CDが飛ぶような売れ行きでちょっとビックリ。グッズは帽子(アポロキャップ)が人気ありました。ゴルフの時にちょうどいいってさ。

さて明日と明後日は泊りがけで京都へ行ってきます。といってもお楽しみでは無くて、アドラー心理学の講義を受けに行ってきます。しかし二ヶ月も前に予約したのに取れたビジネスホテルは大阪の江坂だけ。京都市内はもちろん郊外も沿線の近郊も全て満杯。恐るべし、この時期の京都!なのでした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく