*** テキトー絵日記 ***

2011/03/27

特殊講義を受講した2

新大阪 with XR18-200mm

新大阪で京都行きの電車を待っていたら、目の前に美しい脚線が見えたのですかさず反応してしまった。自分的にはナイスな風景写真だと思っている。

今日は昨日と同じ場所で引き続き講義を受けるので、朝8時に江坂のホテルを出て京都へ向かう。9時には着いたので折角だから鴨川の朝の写真でも撮ろうと塩小路通をブラブラと東へ向かう。日曜の朝だしまだ早い時間なので商店などは閉まっているところも多い。

鴨川に出たら川面がキラキラと光っていてノンビリのお散歩気分が高まる。昨日と違って風もなく晴天でお日様がまぶしい。でもそんなに時間の余裕は無いので、帰りは七条通を駅に向かう。こんな駅前でも商店などには京都の風情を感じる。

10時から講義と演習が始まり、今日は夕方の4時半まで続いた。終わったら目の前にビックカメラがあったので何かめぼしいものでもないかと覗いてみたが、別に欲しい物はなかった。やっぱり機材より写真そのものだよね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく