*** テキトー絵日記 ***

2011/03/31

一日花粉症

街中の花壇 with XR18-200mm

今日も朝夕は冷えたりもしたが、日中はポカポカ陽気で嬉しいな。開花し始めた桜はもちろんだけど、青空が広がるとついついこういう植えてある花にも目が行ってしまう。ただ今日は朝から花粉症状が激しく出てしまってクシャミと鼻水が止まらない。ちゃんとクスリを飲んでから出かけたのだけど、いったん出てしまうとクスリも全く効かない。あれは症状が出ないようにする予防薬で、出た症状を止める効果は無いようだ。

悔しいのは同じように花粉症にやられている友なんだけど、彼の場合は杉花粉だけらしく、「へへへ、もうピークは過ぎたもんね」とケロッとしていた。はいはい、ボクは次の檜にもやられてますよ〜だ。ついでに檜の後も何かにやられて、結局6月頃まで、ずぅ〜っと花粉症ですぅ〜〜〜(TдT)。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく