*** テキトー絵日記 ***

2011/04/02

工事は続く

町内の夜桜、ん?桜かな? with XR18-200mm

我が家の玄関前の工事はまだ続いていて、一番肝心の下水管の接続は初日に終わっているのだけど、その次の日が今まで使っていた浄化槽の解体と埋め戻し、3日目にガス管の移設工事、4日目から工事は左官屋さんに代わって、まずはスラブの敷き詰めとワイヤーメッシュを入れたコンクリートで荒基礎打ち、5日目は玄関ポーチ下のグランドレベルが下がったことによるステップの増設、6日目の今日は、表面をレンガで仕上げるための砂地の基礎打ち。明日は日曜で工事は休みなので、月曜から残りの表面の化粧レンガと手すりの取り付け工事で、順調に行けば火曜日に完成の予定。わずかな面積の工事なのだけど、浄化槽を取り除いたことによって玄関周りの高さが変わったので、面積の割には手間暇が掛かる。この場所にたかけん1号(スマート)を駐車させたいので、そのために基礎をしっかりしないといけないという事情もあるけどね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく