*** テキトー絵日記 ***

2011/04/11

コンセントを新設した

街中の夜桜 with XR18-200mm

今日も日中はポカポカと暖かく、もう冬物は要らないだろうと洗ったり仕舞ったりし始めた。もうファンヒーターも片付けてしまいたいところだけど、仕舞う前には最後に残った灯油を全部吸いだしてクリーニング運転をしなさい、と取説に書いてある。でもそんな面倒なこと、皆さんもちゃんとやってるのかな〜?

という訳で、たぶん何もしないまま、灯油も残ったままで夏を越すことになると思う自室のファンヒーターなのでした。

今週は自宅の一階と二階の共有部分の壁を珪藻土で塗ってもらう屋内工事が入るのだけど、今日はその前哨戦で、コンセントの移設というか新設工事。既に自力で壁紙を剥がしてあるので、電気配線を探りながら壁面の適当なところのプラスターボードを切って開けて、既配線を見つけそこから分岐させて希望の位置へ配線を下ろし新たなコンセントを付けてもらう。

見てるとまるで頭蓋骨を切って手術して再び蓋をするという外科手術のようでもある。術後の工事後の壁はフランケンシュタインの頭のようでもあるな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく