*** テキトー絵日記 ***

2011/04/15

午後は雨

リニューアル後のたかけん1号の駐車場所 with XR18-200mm

今日は午前中は天気が良かったのだけど、午後から次第に曇ってきて、とうとう夕方には降り始めた。ずいぶん久しぶりの雨だ。天気予報によれば、この雨は場所によってしっかり降ることもあるが、それでも夜中には上がるらしい。明日の朝はプチサイクリングの予定なので、是非とも天気予報の通りであって欲しいと願っている。

でも一方で、今はヒノキ花粉がピークなんだそうで、それも雨上がりは特に増えるというので、明日のコースはキビシイものになりそう。もちろんクスリは飲んで予防していくのだけど、アレルギー反応というのは一度出てしまうとなかなか収まらないのが哀しい。

明日の車種はスポルティーフのビアンキで行くつもりなのだけど、フロントバッグにデジイチ入れると極端なトップヘビーになって両手放しなんか怖くてできない。だから走りながら鼻をかむわけにはいかない。なので自転車で走っている時のクシャミ、鼻水は大敵なんですよ。目が痒いのは我慢しますがね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく