*** テキトー絵日記 ***

2011/04/16

午前中はサイクリング

今日のお連れはエディ・メルクス with DA18-55mm

雨は昨夜のうちに上がり、今朝は絶好の、とまでは言えないまでも暖かい曇天の週末となった。今日の待ち合わせ場所は流行りっぽく言うと、NHK大河ドラマ「江・姫たちの戦国」ゆかりの場所でもある織田信雄(おだのぶかつ)の居城でもあった田丸城址の駐車場。

ここから自転車2台でノンビリと並走出来そうな田舎道を選び、おしゃべりしながら五桂池を目指す。ちょうど20km走ったくらいで目的地到着。帰りは櫛田川に出て明野を経由して帰ってきた。帰ったらちょうどお昼の時間。久しぶりにメーターを見たら本日の走行距離は50kmジャストだった。

ノンビリ走ったのだけど、今日は向かい風が案外強くて、場所によってはヒルクライム気分。とはいえ、なにしろプチサイクリングなので本気全開とまではいかなかったが、午前中限定サイクリングならまぁこんなもんか。ただせっかく久しぶりにビアンキのタイヤに空気を充填したので(今日は8気圧)もうちょっと走りたいという欲もあったが、この気分は今後のお楽しみにとっておこう。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく