*** テキトー絵日記 ***

2011/04/25

ヌード撮影

1980年のネガから with smc40-80mm

今日も朝から夕方までバイトに行っていたので今日の写真が撮れてない。おまけに今夜もバイトで出かけるので今から何かを撮影するヒマがない。そこで急遽1980年のネガブックから、スタジオで撮ったヌード作品をフィルムスキャンしてみた。

この写真は当時も気に入って、四つ切りに大きく伸ばして焼いた記憶がある。記憶だとこれは確か三回目くらいのヌード撮影の時のものだと思う。特定の誰かではなく、普遍的な女性の体の魅力を表現するには、顔などは写っていないほうが有利だと気がついた写真でもある。

でもヌード撮影で自分が気に入ったものは案外少ない。なにしろ30年も前のまだまだ迷い多き年頃の撮影ですからねえ。もっとも今でもそうですけど(^^ゞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく