*** テキトー絵日記 ***

2011/04/27

毎日普通

"Sunday Lunch" with XR18-200mm

朝は青空で日が差していたのに、午後からは雲が広がり雨。それも割りとしっかり降る。天候急変とともに風も強く吹いて、今日は午前中と午後の空模様が全く違うものになった。これを予測していた天気予報はさすがだなあ。

あと数日でゴールデンウィークが始まる。といっても長年自営業だったボクには連休は縁の無いものだったのだけど、それが自主退職してアルバイト人生になってからは余計に関係が無くなった。それでも奥さんが働いているうちは、休日かどうかの違いはどこかへ出かけるかどうかの判断に影響もあったのだけど、彼女も退職した今年はますますゴールデンウィークと関係が無くなった。

よく退職した後は「サンデー毎日」なんて言ったりするけれど、逆に言えばこれも会社勤めをしていた人の言葉で、元自営業者にはあまりピンとくる言葉ではない。じゃあボクの毎日は何なのだろうと考えてみたのだけど、どうもよくワカラナイ。ずっと以前からこんな生活をしていたような気がする。そんな筈は無いのですがね。大抵のことは何でもすぐに慣れてしまうことの弊害かなあ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく