*** テキトー絵日記 ***

2011/05/01

柏餅の季節

絵画変換(ガッシュ)してあります with XR18-200mm

新緑の五月、風薫る五月というが、初日の今日は雨が降ったり止んだりの生憎の天気で始まった。まあしかし雨が降っただけ、明日以降は新緑がいつも以上に鮮やかになるのじゃないだろうか。天気予報によれば明日は一日快晴らしい。いいなあ、どこか出かけたいなあと思いつつ、明日も一日バイトなのだった。

ヴァイビストのtakiさんがご自分のブログで紹介されているのだけど、素敵なビデオクリッップがあるので、ボクのほうでも紹介させてもらいます。なにしろ曲がボクの大好きなマリア・セルバンテス。と言えばもちろんティト・プエンテを思い浮かべますが、ここではそのティトへのトリビュートとして演奏されています。

わあ、いいなあ。なにがいいってこのメロディですよ。リズムも最高ですね。これを聴いてると、まず自分もフルートが吹きたくなって、次にパーカッション、特にコンガの真似がしたくなって、さらにさらに最近はボンゴの真似もします。でもって最後には踊りだしたくなってしまうのですよ。クラベスやマラカスもいいなあ。グィロもいいけどこのテンポではキープできません。ラテンパーカッションでは案外、小物楽器ほど難しかったりしますしね。

う〜ん、ラテン聴きたーい、演りたーーい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく