これも絵画変換(シルクスクリーン) with XR18-200mm
連休も中一日を置いて今日から後半の三連休になった。夜はバイトがあるのだけど朝昼は予定もないので、午前中は音楽のお稽古。先日見たティト・プエンテへのトリビュート演奏に刺激されて、まずはボンゴ。続いてコンガ。それからフルート。せっかくなのでビデオクリップで演奏していたマリア・セルバンテスを吹く。それからこの曲のアドリブパートとなる4小節(Dm7/G7、Cmaj7/F、Bm7b5/E7、Am7/Am6)をBand-In-A-Boxに打ち込んで、これにリピート40回を指定し、この160小節をアドリブする。伴奏スタイルはもちろんラテン_ティトを選ぶ。これを何度も繰り返す。わわわわ、面白いなあ。ソロは高音域ばかりなので指はモタつくし、音はなかなかすんなり鳴ってくれないけど、でも楽しい。吹きながら体が踊り出すのはラテンならではだ。
午後は買い物に出てあちこち走りまわっていたのだけど、R23の内宮方面はクルマが数珠つなぎになっていて、まるで正月の大混雑。確かに正月と同様のパークアンドライドも取り入れられていて交通規制が敷かれている。高速のインターは伊勢市内で降りられない。そんなこんなで道路は県外ナンバーで溢れていた。
今日の写真は、じゃなくて絵画変換にした元の写真は、松尾観音の昇り龍の咲き具合を観に立ち寄った帰りに発見した山藤。観音の近くにまとまって咲いています。昇り龍のほうはまだちょっと早かった。ってこれはサツキの植え込みで出来た造形のことです。