*** テキトー絵日記 ***

2011/05/11

ロシア語講座

これも変換画像(ガッシュ)してある。 with XR18-200mm

伊勢志摩地方はこれから明日に掛けて大雨になるという予報が出ているが、少なくとも今のところはシトシトと、まるで梅雨のような細かい雨が降っている。梅雨と違うのは気温で、昨日はあまりの蒸し暑さに初扇風機したのだけど、今日は一転して肌寒いほどだ。

昨晩、バイトから帰ってきて部屋でゴソゴソと過ごした後に、さて風呂に入ろうと下に降りてきたのはいいけれど、蒸し暑いこともあってなんとなく風呂場に直行せずに、ダイニングのテレビを点けてみたら偶然だけどEテレでロシア語講座をやっていて、これを最後まで見てしまった。

ふむ、ロシア語って案外面白いなあ。Hがエイチじゃないなんてフェイントだよなあ。これしばらくフォローしてみようかなと、連ドラの録画設定をした。テキストはどうしようかな?今現在観てるのが、英語(ただしニュースを元にした番組)、スペイン語、イタリア語、フランス語、なのだけど、これにロシア語も入れるか?なにしろマスターするとかいうつもりは全然無いからお気楽そのもの。先週やったことを忘れても全然困らない。なにか一つでも覚えていればラッキー!てな態度なので、何か国語を同時進行しても全然オッケーなのだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく