*** テキトー絵日記 ***

2011/05/16

投稿写真

八寸 with XR18-200mm

この写真は昨夜の懐石料理の八寸(オードブル)。これもJPGmagに投稿するつもり。海外の人が日本料理に対して持っているイメージに近いと思うのだけど、まさかこんなちょっとしか食べないのか!と驚いたりはしないよね。

…、今投稿してきたのだけど、写真のタイトルはKaisekiにした。意外にこの懐石という名前を知っている外国人はいるみたいで、以前に別の料理写真を投稿した際にタイトルを Japanese cuisine としたら、わざわざこれはKaisekiか?と聞いてきた人がいた。今回は募集テーマの中にminimalというジャンルがあったので、それに応募した。確かにミニマルだもの。

応募の際に作品の注釈欄があるので、今回は八寸という言葉を披露しようとハッスンのつもりで hassun と書いたのだけど、これでは絶対にハッサンと読まれるだろうと思って hassoon と書きなおしてみたのだけど、これで ハッスンと言ってくれますかねえ? ハッスーン? hat-soon のほうが良かったりして。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく