*** テキトー絵日記 ***

2011/05/24

青空戻る

三日ぶりの日差しが嬉しい with XR 18-200mm

午前中はまだ雨が降り続いていたのに、昼になった頃から晴れ始め、午後のプールから帰ってきた時にはもうすっかり晴天のピーカンだった。写真のブロックは未だ乾ききっていないが、その上に落ちたクッキリとした影がなんとも嬉しい。もっともこの天気回復も明日一日だけで、明後日からはまた雨模様だそうだ。走り梅雨ってやつですかねえ。

今朝もフリーウェイトでトレーニングをしてきた。前回は10年ぶりということもあって恐る恐るだったのだけど、今回はもうちょっと慣れた感じがしてきた。BPも安定してきたし、スクワットも深くしゃがめるようになった。次回はもう少しウェイトを載せてみようかな。

それにしてもジムは大変繁盛していて、自己管理の健康ブームとでもいうのだろうか、有酸素系の女性たち、無酸素系にトライする年配男性たち、ヘビーウェイトにガッツリと取り組んでいる数人のマッチョと、前回同様たくさんの人がいた。中にはボクと同じようにサンアリーナからこっちの県営体育館へ移ってきた人もチラホラと見かける。なにしろ今まで通っていたサンアリーナは無酸素運動といえるようなヘビー級のマシンがほとんど撤去されてしまったからなあ。あれじゃあ叔母様がたのフィットネスサロンだよ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく