*** テキトー絵日記 ***

2011/06/01

今日もYouTube

色づき始めた with XR 18-200mm

今日から六月。風薫るはずだった五月はとっくに去って行き、すでに梅雨入りして六日目になる。海外旅行で一緒だった添乗員さんに、どこの国が一番良かったか尋ねたら「どこでもいいですが日本の梅雨だけはダメなんです」と言っていたのを思い出す。確かに外国は乾いた印象があるものなあ。

昨日の話題の続きで、昨夜バイトから帰ってからネットサーフィン(←死語?)ならぬYouTubeサーフィンをしていたら、昨日見つからないと書いたお目当てのものが見つかった。ただし期待していた動画ではないのだけど音のほうは楽しめる。それがこれ。

しかしこうなると彼らの演奏するヴィヴァルディのほうも聴きたい。そしたらなんと2000年に「エイト・シーズンズ」という題名のCDを出していることが分かった。これはピアソラの四季とヴィヴァルディの四季を並べて演奏しているというもので、四季+四季=八季ということなのだ。

本当は彼らの演奏する姿も観たいのでDVDが希望だったのだけど、CDしかないのでは仕方ない。じゃあそれを注文しようと思ったらアマゾンではすでに品切れで、プレミア価格と思える中古品しかない。

結局、HMVにあったので無事に注文できたのだけど、HMVで買い物するのはずいぶんと久しぶりなのにちゃんとwelcomeしてくれたのは嬉しい。ただしその後の確認メールが文字化けしていたのは頂けない。

おまけだけど、拾った順に並べておく。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく