*** テキトー絵日記 ***

2011/06/06

晴れたけど、

「下校時間」 絵画変換 with XR18-200mm

今日は朝から青空が広がって、梅雨のさなかとは思えぬ天気。気温は上がり空は晴れ、風も無く、ただただ紫外線だけは強力そうな一日で、しまった、こんなことなら自転車するのになあと思ったが、そんな時に限って既に今日の雑用が予定されていたのでした。

でまあその雑用を朝からこなして、昼までにはまだ時間があったのでアジトで音楽練習。今日は最初にボンゴ。リズムボックスをラテンにして延々と流す。ボンゴもしばらく鳴らしていると段々と音が良くなってくる。本革のヘッドとはこういうものなのだろうな。それからちょっとだけピアノモントゥーノを練習して(すぐに指がつる)、その次はフルート。これはラテン気分の時とバロック気分の時があるのだけど、先日のエマニュエル・パユのイメージがまだ強く残っているので、今日もバッハ。お題はパルティータとバディヌリ。最後にテナーで数曲やって今日は基礎練習は無し。いや、一番最後はまたボンゴを叩いた。ラテン〜バロック〜ジャズ〜ラテンといった内容でした。

午後イチはいつものようにプールで泳いできたのだけど、コース内に他の人が泳いでいて、自分のペースをキープ出来ないと長距離も結構苦しいことになるというのが分かった。今日の場合はキッチリ数えていたのだけど900M超えた辺りからヘンな苦しさがあって1000Mはやっとという感じだった。これがずっとマイペースなら1200Mでも全然疲れないのだけどなあ。

夕方も頼まれ用事があったのだけど、それまでに少し時間があったのでカメラ片手に近所を撮影散歩。その途中で撮ったのが今日の写真。カシオのサイトで絵画変換してみた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく