*** テキトー絵日記 ***

2011/06/07

パッとしない日々

バス with XR18-200mm

降水確率70%と言われていた今日の伊勢志摩地方だけど、結局のところ雨は降らなかった。空は白く、明るい曇りといったところ。ありがちなハナシだけど、梅雨入りして以来、実はあまり雨は降っていない。反面、快晴の日というのもあまり無い。つまりパッとしない日が続いているわけだ。

パッとしないというのはなにも天気に限ったハナシじゃなくて、ボクの日々の出来事もまたパッとしない日が続いている。細かい雑用が少々と、ルーティーンとなりつつあるジムやプール、定期的にこなしている夜のバイト出動。これがほとんどで、特筆すべき出来事に乏しい。

そこでこれは出来事ではないのだけど、自分的にはナイショで進めている準備のことを書いておこう。今年の秋にひょっとするとイタリアに行くかもしれないので、イタリア語の勉強を本気で始めた。でもしかし、ひょっとするとこのイタリア旅行は中止になる可能性も出てきたので、その場合はボク一人でキューバへ行こうと考えついた。キューバで何を観るでも無いのだけど、現地の空気を呼吸し、ハバナの街角に立って、地元の人を観て、モヒートを飲み、アフロキューバンな音楽が聴けたら最高じゃないかと思う。だからやっぱりスペイン語をもうちょっと本気でやっとこうっと。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく