*** テキトー絵日記 ***

2011/06/29

ジリジリ太陽ジリジリ

もう絶対に梅雨明けしてると思われる。with XR18-200mm

暑い!暑い!蒸し蒸しというよりこれはもう真夏のジリジリするような暑さだ。自室内の日中気温は毎日34度を超えていて、もう少しで猛暑日気温というところまで迫っている。九州南部では梅雨明けが宣言されたようだけど、東海地方も実際には既に梅雨が開けていて真夏本番になっているんじゃないだろうか。

今日も午前中はバイト仕事だったのだけど、こんな時こそ午後のプールはいつもに増して気持ちがいい。もう泳ぎがどうこうなんてどうでもよくて、水に浸かっているだけで幸せな気分になる。なのでこんな時は長距離クロールも中距離バタフライも止め、軟弱スイマーと化して水と戯れる。

しかし考えることは皆さん同じのようで、いつもなら夜にしかこない人まで昼間のプールに現れたり、あるいは人によっては夜だけじゃなくて昼も、という形だったりして、結局午後のプールは繁盛していた。涼しいものねえ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく