*** テキトー絵日記 ***

2011/06/30

午後は激しい雷雨

雨を絵にしてみる@玄関前 with XR18-200mm

しばらく行けてなかったジムへ朝一で出かけた。ジムは9時からなのだけど数分早く着きそうになったので近くの公園内をわざと遠回りして行ったが、川沿いの堤防道路にクルマを停め、中で本を読んでいる人が数人いた。あれもなかなか気持ち良さそうだなあ。

ジムでのメニューは、ほとんどがフリーウェイトの無酸素運動オンリーなので90分ほどで終了。やっぱり背中のトレーニングにぶら下がり健康器でチニングするのはちょっと無理があるので(左右のスパンが広く取れない)、ダンベルロウイング以外の背中のトレーニング方法を考えないといけないな。

午後はいつも通りプールへ。今日は昨日ほどダラけた内容じゃなくて、まあまあそれなりにしっかり泳いだ。長距離クロールだけどちょっとペースを上げて泳ごうとすると500M辺りからフォームが崩れ出してなんか息苦しい感じになったりする。全くのマイペースだとそんなこともないが、普段から速く泳ぐことを意識していないのでペースアップに対応できない感じだ。ツーリングオンリーでレース対応出来ないロード乗りってとこか?

帰ってからは、録り溜めてある語学ビデオから今日はイタリア語を観て、その後、最近すっかり恒例になっている天声人語書き写しなどしていたら、外がいきなり暗くなり、それから数時間は猛烈な雷雨となった。でも夕方にはまた青空が戻ったから、あれはやっぱり熱帯型のスコールだな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく