*** テキトー絵日記 ***

2011/07/08

東海地方が梅雨明け

with XR18-200mm

史上5番目に早い梅雨明けだそうだが、個人的にはちっとも早い気がしない。そりゃまあ、遅いときは8月近くまで梅雨だったりして、全く嫌になってしまったことを覚えているから、それから見たら随分と早い梅雨明けではあるけれど、ジメジメジトジトは大の苦手なのでサッサと終わってくれることに全然問題は無い。

今日は細かい雑用ばかりなのだけど、昼前くらいからずっとアレやらコレやらの用事が続いて、今やっと夕食を頂いたところなのだけど、今夜もまだこれからアレやらコレやらと雑用やバイトが続くので、やれやれと落ち着くのは今夜の11時ころになるんだろうな。

ポルトガル産のマテウスロゼが気に入って、でもすぐに売り切れたハナシは以前に書いたと思うけど、あれからネットで同じような格安販売をしているところを見つけ、10本オーダーしておいたので、今夜も11時過ぎのリラックスタイムにはこれを頂くことにしよう。

ただ残念なのは、これは以前のマテウスロゼなので、最新のマテウウスロゼと違って、栓はコルクで微炭酸は混入されてない。ボクがハマったのは一番新しいやつだったので、スクリューキャップで微炭酸入りというものだった。あの、まるでシャンパンのような柔らかい微炭酸入りのロゼをもう一度味わいたいものだなあ。(とはいえ、これはこれで美味しいのですがね)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく