*** テキトー絵日記 ***

2011/07/09

帰り道でいろいろ発見

帰り道 with XR18-200mm

今日も暑い一日だった。でも今日はずっとバイト先に居たので涼しく過ごせた、、、かというと、そんなことは全く無く、バイト先には居たけれど、やっぱり暑いことには変りなかった。特に披露宴の最後でゲストのお見送りが外だったりしたので、もう最悪。スーツ着てネクタイ締めて、90名以上のゲスト見送りを炎天下でカメラ回しながら立っていたらクラクラしてきた。コンクリートの地表温度は50度以上あったんじゃないか。

そんなバイトの帰り道、いつも通る道なので見慣れているはずのマンションが目に止まった。↑ん?あそこの入り口にはなんて書いてあるのだろう?

え?Bicicleta?このマンション名はスペイン語だったのか?それもビシクレータといえば自転車のこと。へ--、自転車に優しいマンションなのかなあ。それにしても、こんなところにスペイン語があったとはねえ。意外や意外。

そのまましばらく走っていたら赤信号で停まった前のクルマの後ろにこんなロゴが貼ってあった。

スゴイね、フォトグラファーだってさ。これが、なんとか写真館とか、写真工房なんとか、なら分かるんだけど、固有名詞は無くてズバリ、写真家!っていうロゴはなんかスゴくない?もひとつオマケに小さい文字が、、よくみるとRの抜け落ちた”Professional”のようだ。「プロ写真家」って自分のクルマに貼って走るんだ、スゴいセンスだなあ。しかも r が抜けてるんですぜい、ちょっと間抜けじゃありません?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく