*** テキトー絵日記 ***

2011/07/11

次々と代替わり

"暑っー!" with XR18-200mm

少し前にアジトのPCが壊れた。このPCはもうネットにも繋いでないし、いまや単機能マシンというか、CD/DVDプレイヤーとMIDIシーケンサーとしてしか機能していないので、もうどんな貧弱なパソコンでもOKなのだ。

そこでヤフオクで物色してIBMのデスクトップ機(たぶんPen4、そこそこのメモリ、そこそこのHDD)を8000円で落札して、これに代替わりした。

先々週だったか、今度はアジトのPCのモニタが壊れた。これは自宅で以前使っていたブラウン管モニタで相当古いはず。仕方ないのでまたしてもヤフオクで17インチ液晶モニターを3100円で落札してこれに代替えした。中古の液晶だし、安いので期待していなかったが、使ってみたら画面がものすごく綺麗で以前よりはるかに見やすくなってちょっと驚いた。

今日、PCやテープデッキやLPプレイヤーなど、各種音源を鳴らしているプリメインアンプが昇天した。(長い間借りていたS田くん、君のアンプだよ)。このままだと何も音が鳴らないので急遽ブックオフへ行って手頃なプリメインアンプを購入した。1994年製のビクターのもので8400円なり。

まあナンですね、購入価格を見れば確実にデフレしてますが、安くても新しいから、内容としては結果的にバージョンアップのようです。>アジトのPC。モニタ。アンプ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく