*** テキトー絵日記 ***

2011/07/20

台風6号まだ近くのはずが、

with XR18-200mm

自転車台風6号は本日が伊勢志摩に一番接近すると言われていて、事実先程は未だ三重県の南海上に台風の中心があることになっているのだけど、今日は朝の段階で既に雨も上がり始め、風にいたっては台風どころか、むしろ穏やかなくらいだ。

まあ被害がないのは結構なことなのだけど、結局、自宅の雨戸を閉めるまでにも至らなかったので、なんだか肩すかしな感じだ。昨夜、寝る前に風がピュウと鳴っていたのであれがピークだったのだろう。予想では、今日の昼頃が台風最接近なので、起きてから台風対策をしようと思っていたのだけど、起きたらもう小雨で風もなく空も明るかった。

閉めきるのが苦手なボクは早速、家の中のあちこちを開け始め(しけこまない限りはいつも開けておくのです)、気が早過ぎるのは承知の上で明日の快晴に備えた。家の中のカーテンが揺れてないと嫌なんですよ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく