*** テキトー絵日記 ***

2011/07/21

台風一過にならず

雑誌コーナー with XR18-200mm トイカメラフィルター適用

天気予報だと今日は朝から晴天で、気温は34度と真夏がぶり返すはずだったのに、実際は雲が広がり、気温は25度と涼しく、時々細かい雨が降ってくるという、まるで梅雨のような天気の一日となった。これだけ予報が外れるのも珍しいくらいだけど、これもノロノロ台風6号のせいだろう。現在はゆっくりと日本を離れつつあるが、通常の台風と違って、台風一過の青空は見事に裏切られた。

朝はいつものジムでトレーニング。先週は大手の民間ジムだったので県営ジムの貧弱ぶりが特に目に付くが、費用が全然違うから仕方ないか。それにしてもバーベルやウェイトがこれだけ錆びてるのはもうちょっとなんとかなりませんかねえ?

午後は母を気功教室に送迎しつつ、間の時間を図書館で過ごした。「日本カメラ」の8月号を読んでいたのだけど、新発売になったPentaxのQシリーズは使い物になるのかなあ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく