ベタを撮ってみる with XR18-200mm
結局、ビデオカメラはソニーの製品(HDR-CX180)にすることで決定し、さてどこで買うか、その実売価格を調べたらやっぱりねえ、というかその価格差の大きさに少し驚いた。大型家電店のお盆特売価格よりもさらに1万円も安いのがネットだからだ。これじゃ勝負にならないよなあと思いつつ、そのまま<買います>ボタンをクリックしたのが昨日なんだけど、さっそくその製品が今日届いた。
今日は朝から手伝いバイトがあって、実際にカメラに触ったのが夕食前。とにかくバッテリーに充電しないと遊べないのでそのまま充電にして夕食。デジカメと違って、バッテリーをチャージャーで充電するのじゃなくて、本体に着けたままで充電する仕組みというのも新鮮だが、このACアダプターは100V〜240Vと世界中対応なので、旅行を考えると確かにこのほうが便利かも。
食後にまずは取説を読む。ボクは機器類を使う前にはひと通り取説に目を通しておく主義だ。でまあだいたい分かったので、とにかく何かを撮ってみよう、いやまだ充電中だから取り敢えず撮影モードでここに何か被写体を捉えてみようと、辺りを見回した結果、ベタに出演してもらうことにした。それが今日の写真。
わ!綺麗だねえ。肉眼よりもカメラを通して液晶に写っている絵のほうが綺麗に見える。デジタルマジックだねえ。