*** テキトー絵日記 ***

2011/08/20

PCゲームにハマる

with XR18-200mm

無料のデモ版をダウンロードして遊んでいたら、すっかりハマってしまってヤフオクで中古を買ってしまったシューティングゲーム。操作が簡単な割にストーリーが複雑で3Dのゲーム画面も滑らかなのでストレス無く遊べる。ってそりゃそうだ、このゲーム自体が2001年のものだから、ボクのcorei5のマシンなら余裕のスペックなはずだもの。

ゲームの内容は、私マイク・パウエル中尉が第二次世界大戦のヨーロッパ各地を転戦していくというもので、指令内容は敵兵を倒したり、武器や車両を破壊したり、見方の捕虜を救出したりとバラエティに富んでいる。往年の米テレビドラマ「コンバット」を観て育った世代ならハマる要素大だと思う。ボクもサンダース軍曹には憧れたものなあ。おばさま方はハンサムなヘンリー少尉のファンだったけど。

ところで、最近こういうゲームにハマっていると話したら、ボクの歳で?と幾分呆れられたのだけど、ヘンですかねえ。その代わり、いくらシューティングゲームといっても相手がゾンビやエイリアンだったりするのは全く興味が湧かない。第二次世界大戦ものがいいんですよ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく