*** テキトー絵日記 ***

2011/08/27

たかのてるこの本

夏空再び with XR18-200mm

この写真だけ見てると快晴の真夏だが、実際にはこの数時間前には雲が広がり雨も降った。今日は久しぶりの撮影バイトの日。ボクは約ひと月ぶりの出番なのだけど、オシゴトとしてのビデオカメラ撮りは、なんかカットの繋ぎが上手くいかない。いつまで経っても下手だなあと思う。趣味のビデオは興味を持ったモノだけ撮ればいいが、オシゴトモードではそうもいかない。

自分の部屋で本棚を整理していたらキューバという文字が目に入った。ん?そんな本あったかなあと手にとって見れば、それはたかのてるこの「キューバでアミーゴ」だった。彼女の本は「ガンジス河でバタフライ」以来ほとんど読んでるのだけど、この本のことは忘れてた。そうかあ、そうだった、たかのてるこ流のキューバ滞在記を以前に読んでいたのだった。それでボクも行きたくなったのかなあ。サブリミナル効果みたいなもん?あれ?まてよ。

そういやその前は「モロッコで断食」だったような。ガーーン。ボクは彼女の跡を辿って旅行していたのか、、、、、、。自覚していなかっただけにこの事実は重いぞ。じゃあ来年は初心に還ってインド旅行かなあ、、、、。うーーーーむ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく