*** テキトー絵日記 ***

2011/08/31

バルクアップ

今夜の近所 with XR18-200mm

今日で8月も終わる。これからの残りは早い。確かにあと4ヶ月もすればお正月だ。夏休みが終わったばかりの生徒や先生たちはもう冬休みを期待しているのだそうだ。確かに最近は、残暑がいつまでも暑く、気が付けば肌寒くなっていて、ちょうど良い秋の気候というシーズンが短い。

今年の春から通うジムが代わって、それまでのマシンからフリーウェイトになったので、これを機会にとプロテインも効果的に服用し、せっせとバルクアップに励んだ。その結果、体重が約4kg増えて、最初は単に太ったのかと思ったが体脂肪率も変わらず15%だったので安心していたのだけど、それがここに来てウェストサイズも大きくなってきた。

イカン、これは明らかに太ってきている。体重が4kg増加で体脂肪率が15%なら純粋に増えた脂肪は、4kg×0.15=600gのはずだけど、この腹回りを見るともっと脂肪が増えていると思う。

バルクアップにかこつけて食事量や間食が増えてきていたからなあ、、、ちょっとウェイトダウンかな。筋肉量だけ増やして余分な体脂肪を増やさないというのはなかなか難しいもんですね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく