*** テキトー絵日記 ***

2011/09/23

「スリーデイズ」

ポスタリゼーション化 with XR18-200mm

今日も無事に日の丸の国旗を掲げることが出来た。しかしこの角度で掲揚すると旗があまり綺麗になびかない。ポールが垂直か、いっそどこかの国で見たように国旗そのものを窓から垂らせば綺麗だと思うが、日の丸の掲揚であまりそういうのは見たことがない。国旗掲揚にもいろいろなバリエーションがあってもいいと思うのだけどなあ。

奥さんが退屈なので映画に行こうと言う。お題は本日封切りの「スリーデイズ」だそうだ。それどんな映画?と全く予備知識のないままに観てきたのだけど、いやぁ、なかなか面白かった。いかにも休日の娯楽には向いている。ハラハラドキドキの連続で、主演のラッセル・クロウの一般人っぽさがよく引き立つ。

今日の映画に関しては予備知識も後付知識も無いので、興味のある方は公式サイトでどうぞなのだけど、娯楽映画としては間違いなく楽しめます。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく