*** テキトー絵日記 ***

2011/09/24

秋一日目

昼夜、夏冬ともイーブンな頃の evening だ。 with XR18-200mm

秋分の日を過ぎたので、今日は秋の一日目ということにしておこう。昨日の祝日「秋分の日」で国旗を掲揚した家は、自宅前道路約200mくらいの間に三軒だけだった。ちなみにこの通りの間だけでスマート(たかけん1号)は三台も停っている。国旗にしては少ないし、スマートにしては多くないかい?

今日は仏滅にもかかわらず挙式があったので、午後からは撮影バイトに出かけた。相変わらず余興の出し物がAKB48だったりするのは、これを同世代の男性諸君が喜ぶということを、女子はよく心得ているということなのだろうな。

帰りは寄り道などしていたので自宅着は遅くなってしまった。後から「あ、しまった。今日は何も写真を撮ってない」と思ったのだけど、カメラを見たらこの写真が入っていた。そうか、ちょうど夕暮れ時の空の色や電線のシルエットが綺麗だったので、何気なくシャッターを押していたのだった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく