*** テキトー絵日記 ***

2011/10/07

キューバ旅行七日目

シエン・フエゴスにて with XR18-200mm

今日と明日は単なる移動日。実際にまる2日かかるわけではないが、日付変更線と時差の関係でこうなる。メキシコシティは予定通りの23:25発だったのだけど、給油で降りたティファナでは予定外に時間を取られ二時間ほど遅れた。このティファナでは機体の重量オーバーとかで、無作為にスーツケース35個が降ろされた。1個20kgとして700キロほどか。しかし客席はきっちり満員というわけでもないのに重量オーバーなの?なにか特別な重量物でも載せていたのだろうか。ちなみに降ろされたスーツケースが成田に着くのは次の便、すなわち明日の便になるということだった。なのでそれが自分のスーツケースだったら面倒だなあとちょっと心配したが、実際には成田で無事に出てきたので良かった良かった。

さて日記としては、今日書くことはほとんどない。ヒマつぶしに撮ったメヒコ空港のボーディング風景でも貼っておこう。

ちょっとツマんなかったですね。ではこっちはどうでしょう。ハバナで見かけたキュートなおまわりさん。ちゃんと拳銃もぶら下げている。モロッコではおまわりさんは撮影禁止だったのでちょっとおっかなびっくりの撮影です。

今度のキューバ旅行では本当に写真の数が少なかった。なんかね、名所旧跡どうでもいいやって気分になってしまったのが原因。いや実はビデオカメラを買った時点で既にそのつもりだったのかも。その代わり録音機としてのビデオは大活躍。だいたい食事するような場所では必ず演奏しているから、彼らに向けてビデオカメラをセットしてあとは回しっぱなしで食事していたもんだから、さすがの7時間録画の内蔵メモリも残りは半分も無い。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく