*** テキトー絵日記 ***

2011/10/18

ボンゴスタンド

すっかり秋の空だ with XR18-200mm

キューバ旅行で最後に立ち寄ったモロ要塞の入り口のところでやっていたLuisitoの演奏が気に入って、彼らのCDも買ってきたのだけど、やっぱり何度聴いても気持ちがいい。特別上手いとか、何かスゴイとか全然そういうのじゃないのだけど、実に味のある歌と演奏なんだなあ。前に上げたのとは違うビデオクリップも作ったのでご紹介します。途中からなのでビデオはいきなり始まりますが、Luisitoの味がよく出ているし、後半のトレスのソロもいい感じです。

これを何度か見てるうちにボクもボンゴスタンドが欲しくなってきた。別にソンのグループを作るわけではないが、なんというか、これだけコンサボールな演奏を聴いてしまうと真似をしたくなるのが人情ってもんでしょ?

いちおう地元で買おうかと思って、市内では一番大型の楽器店に行ってみたのだけど、、、、そんなボンゴスタンドなど売ってるわけもなく、こういう時に田舎はツライ。結局いつものアマゾンでお世話になってしまったが、スタンドはいいとして、それに付けるカウベルは実際に叩いて鳴らしてみたいので、どうやって買おうか思案している。カウベルと取り付けクランプだけ買いに名古屋まで行くというのも馬鹿げているしなあ、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく