*** テキトー絵日記 ***

2011/10/19

ボンゴスタンドが来た

今日も見事な秋の空 with XR18-200mm

なんて素早いのだろう、昨日注文したボンゴスタンドがもうアマゾンから届いた。さっそく取り付けてみる。う〜む、パイプも太いし脚部も二重で止めネジもガッチリ出来ている。これだけしっかりした作りなので、取り付けたボンゴがグラついたりもせず安定している。

ではとさっそく叩いてみる。をー、立奏の場合は膝で挟んで叩いていた時とはチューニングが違ってくるね。コンガとのピッチの兼ね合いも考えながら、気に入ったピッチまでチューニングをする。ボクのボンゴは楽器自体が普及品なので、大層気に入るというレベルではないが、それでも、まあこれならいいかなというピッチに調整できた。持っていたキューバのワヒーラなどのCDを掛けて一緒に演奏してみる。いいねいいね。キューバ気分だ。

ここまで来たらやっぱりカウベルも付けたい。近所に知り合いの楽器店があって、店主はドラマーなのでひょっとしたらカウベルの在庫もあるかと思い寄ってみたが、彼はお出かけで奥さんが店番をしていた。肝心のカウベルだけど、ドラム関係のものはあれこれ置いてあったがカウベル在庫は無しで取り寄せになるという。でもなあ、実際に叩いて鳴らしてみないと決められないし、おまけにそれに合うホルダーも要るし。やっぱり名古屋まで行かないとダメかなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく