*** テキトー絵日記 ***

2011/10/29

朝だけご近所ポタ

with XR18-200mm

朝から青空が広がり絶好の行楽日和。とはいっても午後からはオシゴトなので午前中だけ町内ポタ。風もなく穏やかな秋晴れで、一日空いていればどこか遠くまで出かけたいなあ、なんて思いつつご近所をウロチョロする。

ポタリングや一人サイクリングが楽しく感じるには、未知のルートを走るか、既知のルートであっても新しいバイクで走るかのどっちかだなあと実感する。こんな近所は初めてスポーツバイクに乗り始めた頃に良く走ったものなのだけど、天気が良くてバイクが新しいと、こんなにも新鮮な気分で走れるものなのだ。

明日は明野自衛隊の航空祭。でも天気が下り坂らしいので、行くかどうか迷っている。内容的には特に新味は無いのだけど、明野までなら自転車で出かけるのもちょうどいいし、自転車なら大混雑する駐車場の心配もない。帰りもスイスイと帰ってこれる。ただし、雨は降らずとも曇天を背景にするとヘリコプターもあまり冴えないんだよねえ。ど〜しよ?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく