*** テキトー絵日記 ***

2011/10/31

月末の月曜日

トイレの窓辺の二輪挿し with FA Macro 100mm

まったく皮肉なもので、航空祭の翌日の今日は朝から快晴。気温も上がって爽やかな陽気の一日となった。こんな日はどこか出かけたいなあと思いつつ、そのままグズグズと午前中を家の中で過ごしてしまった。

やったことと言えば、天声人語書き写し、譜面整理、冬物衣服の入れ替え、くらいのものか。譜面は11月にオシゴト演奏1本と自前ライブが1本あるので、そのあたりのことも考えながら整理していた。今回のオシゴト演奏は女性ヴォーカルが中心になるし、自前ライブはピアノとデュオなのだけど、今回は若手のピアノ/フルートの飛び入り参加を予定している。本当ならこれもバンド編成だといろいろ遊べるのだけど、ノーギャラなのでメンバーに声を掛けにくい。おまけに増やすだけならかえってやりにくい場合もあるので難しいところだ。

午後はプール。以前は1時間半くらいプールで過ごしていた。それがせめて1時間は、と思うようになり、それがせめて1000mは、になり、今や7,800mも泳げばもういいや気分。なので30分も掛からない。なので家を出て、プールで泳いで、帰りに郵便局で用事を済ませて帰ってきても、全部で1時間も経っていない。

プールから帰ったあとはヘッドフォンで音楽鑑賞。またもやクレメラータ・バルティカ。弦楽のハーモニーがこの季節に良く合うんだよねえ。

夕方、買い物に出て、ホームセンター、百均、スーパー、服屋、家電屋、とハシゴして最後に回転寿司で今日の夕食。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく