*** テキトー絵日記 ***

2011/11/01

11月1日火曜日

県営体育館 with XR 18-200mm

先日の「軽めで多め」の結果が良かったので今日もその方式で午前中はジムトレーニング。ただちょっと欲も出てきて種目は増やしたが、背中関係はパスした。

午後はプールで泳ぎ始めたら両腕が重い。午前中のトレーニングが効いてる感じだ。今日もプールは1000Mも泳がずに終了。今月中旬に三重県の短水路選手権があって、それに出る予定のコーチの一人が毎日熱心に泳ぎこみをしている。たまたまその彼女と同じコースで泳いでいたのだけど、いやぁ同じ泳ぐと言ってもエネルギーの消費動向がぜんぜん違うなあと感心する。

これと似た感じは音楽の時にもあって、それはたまたま若い人の演奏を間近で体験すると、なにかものすごい大量のエネルギー消費を感じるのだけど、そんなこと言ってるからこちらはロートルがますます強調されてしまうのだろうな。

今日の午後はフルート練習。アジトにある「フルートのためのバロック曲集」などを吹いていたが、どうも気分が違う。それもその筈で、フルートを刺激されたのは例のキューバで聴いた演奏が原因だ。いわゆるソンではなくて、ダルでアフロキューバンな雰囲気が忘れられない。その部分を切り出してみた。



食事しながらの撮影なのでガヤガヤと話し声も入ってますが、
この気分は味わってもらえると思う。

アジトの帰りはそのまま宮川に向い、堤防道路を通って河口経由で勢田川沿いに戻ってきた。夕日と逆光のシルエットが美しかったが、ビュンビュン飛ばしていたので特に撮影することも無かった。距離は20kmくらいかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく