*** テキトー絵日記 ***

2011/11/02

まだまだ初秋気分

with XR 18-200mm

晴れの次の日は曇りで青空が見えず、でもその翌日はまた綺麗な青空が広がるが、その翌々日は再び曇天となる。毎日がこの繰り返し、晴れ曇り晴れ曇り。しかも基本的には高めの気温が続いているので、11月に入っても紅葉はおろか未だ初秋の気配のままだ。

昔なら変わりやすいものという意味で「女心と秋の空」なんてことを言ったりしたが、これは女性はすぐに心変わりするという文字通りの意味なのか、女性の心はサッパリワカランという男の嘆きなのか、どっちなんでしょうね。まあなんにせよ、今時こんなことを言うとセクハラまがいの扱いを受けるのだろうけど、秋の空が変わりやすいのは確かなようだ。

去年の今頃はどうだったのかと思ってテキトー絵日記を読み返してみたら、絆の森にて撮影した紅く色づいた葉の写真があった。ふ〜ん、そうか、一度見に行くべきかなあ。なにしろジムがサンアリーナから県営体育館付属に変わったので絆の森へは足が遠のいている。でも逆に言えば自転車で走るとちょうどいいかもね。片道7,8kmだし。

昨日のトレーニング「軽めで多め」の結果が下半身によく出ている。前回はやらなかったスクワットをやったから。でも反対に胸の方は前回ほどの効き目が無い。早くも慣れてしまったか。次回はもうちょっとウェイトを増やすかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく