*** テキトー絵日記 ***

2011/11/06

市民芸能祭

with XR 18-200mm

今日は久しぶりに何の予定もない日曜だったので、母を誘ってイタリアンランチに出た。勢田町にあるカーザビアンカだけど、相変わらずここのパスタは美味しいねえ。ボクは飲まなかったけどよく冷えたシチリア産のシャルドネも美味しそうだった。ゴルゴンゾーラには合うよねえ。

食後も特に用もなかったのでそのまま、先月から毎週やっている市民芸能祭の会場へ寄ってみた。今週は能・狂言ということで、最近、能に興味のあるボクとしては、機会があれば見に行こうとチェックしてあった出し物なのだけど、残念ながら行った時間には能はやってなくて謡が続いた。しかし普段は何の変哲もない普通の舞台が、こうして能舞台に変身しているのはちょっとした驚きでもあった。なかなか立派な舞台だった。

帰ってからはネットであれこれ、メールであれこれやっていたらもう外は暗くなりかかっている。秋の昼間は短い。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく