*** テキトー絵日記 ***

2011/11/07

記憶には負けるものらしい

景色は秋らしいが with XR 18-200mm

さすがに朝夕は肌寒いが、今日みたいに晴れた日の日中は暑いほど。いつもならそろそろ黄色く色づいてくる神宮工作所の銀杏並木もまだまだ緑が濃い。この調子だとモミジが紅くなるのは大分先のことになるだろう。既にショッピングモールにはクリスマスツリーが飾られていて、クリスマスにちなんだ音楽が流れているのだけど、この陽気だとそれが場違いに感じる。それにしても、もうクリスマス?

今朝は張り切ってジムに行ったのだけど、毎月第一月曜日は定休日なのだった。ガッカリ。代わりに五十鈴川の堤防で今日の写真を撮影してきた。出かければそれなりの収穫はある。

その昔、横浜の日吉に住んでいた頃、駅前にはスーパーのユニーがあり、その中に寿がきやラーメン(和風とんこつスープが特徴)があって、まだ小さかったうちのジュニアたちを連れてよくお昼に食べた物だった。

その寿がきやラーメンが最近よく行くホームセンターの端っこにあることを先日知った。で今日、買い物に行ったついでに懐かしの寿がきやラーメンでお昼にすることにした、、、、でも、、、、食べてみて分かったことは、記憶の中にある寿がきやラーメンのほうが美味しいということだった。何でもそうだろうけど、思い出は常に美しいのだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく